出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

漁港の町、浜田市までドライブ  

冬の荒れる日本海を右に見て国道9号線を西へ100キロ行くと浜田市が有ります、知人が経営する店舗を3店舗見学がてらドライブしました、一応自転車を車載して市内をブラブラする予定でしたが時間が無く断念しました。

c511.jpg
漁港浜田を高台から写しました、手前の駐車場は「道の駅夕日パーク浜田」で日本海側には工場とか埠頭・桟橋などが有るでしょう



c512.jpg
知人の店がある「ゆめタウン浜田」で、知人の店舗は撤退する予定とか厳しい経済状況です


c513.jpg
 殺害事件にあった女子大生がアルバイトをしていた、SCでは従業員の聞き取りとか入出店状況チェックが有り、その後全国の系列店舗にも入退店チェックが厳しくなったとか



c516.jpg
何処もおなじ商店街風景で人通りのないのが寂しいです、知人はゆめタウンからこの商店街へ帰りました”花の舞台から裏道へ”の感があるでしょう、でも経営状態は経費が少ない分頑張れば良い結果が出るかもしれません。

c515.jpg
「どんちっちタウン」の意味が解かりませんが、JR浜田駅前風景です



c514.jpg
去年10月に女子大生殺害事件が発生して、1月には警察庁長官が”激”の為来県した重大事件です、まだ未解決の為に警察署に張り付いているのか偶々か地元TV放送局のバスがいました、私には全く関係はありませんが何となくチェックをされているようで不必要な行動は慎みたい気分です、当然車のナンバーはチェックされるでしょう。


c517.jpg
自転車でここまで来ようと思いましたが、急坂で無理はしませんでした、山の中腹の文教地区で県立大学もあります、事件以後地元経済にも深刻な影響が出ていると思います、事件の解決を望むばかりですが事件からまもなく4ヶ月もう4ヶ月です。



川柳傑作より・・・・・賞味期限 私もチョコも 崖っぷち

           「義理ですョ」 紅らむ頬が 本音言い

           10人の チョコよりも 彼女のチョコ1つ
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/901-258c013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top